令和日本の敗戦 (ちくま新書) – 田崎基

大学時代の同級生が本を出しました!
同級生が活躍している姿は本当に嬉しく思います。
無意識は緩慢な罪悪、反省。勉強させてもらいました。
難しい言葉も多いけど、浅学な自分でもなんとか(笑)
新聞記者としての鋭さを随所に感じました。
そして最前線で情報を伝えることの大変さも。
 
内容は当然センシティブな問題を扱っており、
僕の駄ブログごときでは適当なこと書けません。
重厚な内容は、ご購入して確認してください。
 
普段は目を向けないようにしてるテーマですので、
「お前もっと考えなきゃダメなんだよ」って
田崎の言葉で言われているような錯覚を覚えました。
妄想の中での田崎はドヤ顔で説教してきまして、
ちょっとだけイ◯っとしたことはここだけの秘密です。
居酒屋で意見を戦わせた若かりし頃を思い出しました。
 
ちなみに更に将来に不安を覚えました。
自分は中流って思ってたけど違うのかな(泣)
 
コロナが収まったら、印税で奢って貰うおうかな!
ミーハーなんでその時は一応サイン貰っておきますw
  
令和日本の敗戦 (ちくま新書) – 2020/4/7 田崎基

タイトルとURLをコピーしました