Virtual Tour de France – Open – Stage 4 Discovery Ride、さらにラルプ

今日も懲りずにVirtual Tour de France – Open – Stage 4 Discovery Rideです!イマムー、鳥君、そして開始5分前に誘って参加を表明したM島さん(笑)。M島さん、胃腸炎になっているみたいで上から下から大変なことになっているのにZWIFT。会社に行って、帰らされたのに家でZWIFT。もうね・・・どうしようもない人なんです。この人も期待に応えて道頓堀に飛び込んじゃう側の人なんだと思いますw

胃腸炎のM島氏はともかく、鳥君、イマムー、私で表彰台独占が今回の目標。強い人を倒したいのではなく、表彰台に乗りたいわけで、弱い人しかいないことを期待。いいんです、勝てば官軍です。スタート直後行方不明となるイマムー。なんとパワーメーターの電池切れ?とにかくもはや最後尾に沈んだことは間違いない。さようならイマムー。

胃腸炎M島さん、L2が限界のはずなのに60番手位で様子見。参加しているだけでネタなのに、身体を張り続けてます。昭和やなぁ・・・、西の血やなぁ・・・。さて鳥君と私は20~30人で構築された先頭集団に入れました。

1周目、エアロヘルメットを手に入れた鳥君。「ここで集団を減らしておきますよ!」。力強く引きちぎっていく姿は、なんだかもてぎエンデューロの先導のよう(マトリックスの方とか宇都宮ブリッツェンの方とか)。集団15人位に減少。1周目、登りのところで、私もついつい上げてみたくなりまして、400w弱をぶっこみました!その後猛者に先頭を引き継ぎ、火をつけた自分もゲフゲフ。集団は選ばれし5名に縮小。負荷メーターがマグロの刺身の様に、そして5分続けたらマグロのサクに成長しました!本気でキツイ。残れたのは本当にギリギリ。

2周目は、1周目の登りで疲弊したのか、皆様子見。4倍弱位。橋の小さな登りに突入した時、なんと私がアタック・・・、したつもりは無かったんですが、アメリカ人の方と二人で飛び出しちゃいました。差は最高で14秒稼ぎましたが、途中でアメリカ人が回線落ち?消えてなくなりましたので、一人逃げに。8秒差で2周目の最後の登りへ。ゲフゲフ登りましたが、つかまりました(泣)。しかし今回はズルズル落ちるわけにはいかない。一昨日と同じ事にはしない!

アイテムも無いけど、鳥人間から貰ったアドバイスを胸に頑張ります。「いつでも止めれます」。鳥君らしい(笑)。いつでも止めれるからもう少し頑張ろう。1周目よりは負荷も低い、大丈夫だ、そう自分に言い聞かせる。負荷メーターも黄色が入ったりしている。マグロになってないからいけるはず!第二集団までは5分以上あるのでもはや4位は確定。でもこの中で4位は嫌すぎるw

登りの最後で鳥君がアタック。これにはついて行けません(泣)。頑張れ、俺もできる限りこの負荷を維持する!鳥君には韓国人の方がついて行きました。3位、4位争いは私を含む日本人二人に絞られました。

平地で15秒程先で繰り広げられる栄光の優勝争いと、3位争いの泥仕合。でもこないだと違って、まだ心が折れてはいない、出来る限り回す!ラスト600m、私と争っていた人がエアロヘルメットを使用!ここでか?早い気がする。ということはもう脚無いのか!?ここだ!ロングスパートしとこう!15秒600wという貧弱スプリンターの私にとってはゴール前でのスプリントは負け必至。それなら自分の得意分野のロングスプリントで勝負する。

なんとか、なんとか逃げ切り3位死守!!!!鳥君も韓国人の方押さえて優勝!いい結果が出ました、嬉しい。イマムーも、胃腸炎M島さんも最終的には20位くらいまで上がってきていたみたい。変態やん(笑)

最後の登りの負荷、大分黄色も入っちゃってます(^_^;)

気持ちが良かったので、そのままミートアップ作成、ラルプ一本(笑)
この直後、まさか300w引き回しに負荷が上がるなんて聞いてなかったw。今日の鳥は不死鳥。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました