昼飯のレパートリー、製陶ふくだへ湯呑み注文、暑過ぎてZWIFT、息子とMTB、フォートナイト米津玄師ライブ

会社ではカロリーを消費しないので、昼飯はサラダチキンと魚肉ソーセージ1本というスタイルを3年近く続けて飽きました。石の上にも3年。外回りの社用車の中でも食べれて都合も良かったんですよね。

サラダチキンはともかく魚肉ソーセージについてはビニールのむきやすさから歯ざわり、味に至るまで各種メーカーを網羅してしまった気がする。でももういいだろう・・・そろそろやめていいんじゃないかと思う。昔中華一番って漫画があったんですが、その中で「一生に食べれる食事の回数は決まっている、だから美味しい物食べなきゃ」的なセリフがあって、未だに覚えているのですが、それでもこの体たらく。同じものを繰り返してしまうんですよね・・・。満足できるものを一つ見つけると、そこからの革新を望まなくなるのが私の悪い所。その昔大学時代の友人黒やんから、「毎日白菜とウエイパーの繰り返しかよ」と呆れられたものです。

そいうわけでついに魚肉ソーセージに変わるものをついに模索中。そんな中、お菓子のまちおかで賞味期限切れ近くの安売りプロテインバーを発見!大量購入したんですが、大正解。これだこれ、美味しい!とりあえず数ヶ月は各社のプロテインバーにしてみようと思います!

帰宅後、笠間の製陶ふくださんに湯呑みを発注してみました!というのも、ふくださんで過去に買った湯呑みが気に入り過ぎて、次に行ったときにあるだけ買ってきたのですが、10数年の歳月を経て最期の一つになってしまいました。食器って本当に大事。お気に入りの器で飲むだけで幸せ度がアップしますもの。製陶ふくださんの器はお手頃価格なのに特別感が強く愛着がわきます。個人の小口注文を快く引き受けて下さったふくださんに感謝いたします。

先日酔って落としてヒビが(泣)。酒がにじんできちゃうんですよね。

今日は暑すぎて外走る気にならず、ZWIFT。適当なグループライド(B)でひと汗かいた後は、信長の野望L2ローラーでたらたら1時間。ZWIFTでも暑い、死ぬ。エアコンが負けてる。工業扇回してもL4位からもはや汗だくだく。もう夏はお腹いっぱいだわ。

2時間ほど走った後は息子とMTB。175㎜クランクにもポジションにもまだ慣れません。ハンドル、幅広の良さが全く感じることができない・・・。ブレーキのあたりもようやく出てきましたが、重心がシュウインs-20より低いせいかジャックナイフが簡単にはできません(泣)。とはいえ軽いし26インチより27.5インチの方が安定感はより高いのはわかります。体を自転車に慣らさないと(笑)。今日の目的地は実家。ソーシャルディスタンスに気をつかいながら、弟子父車のナビに音楽を入れてきました。

夜はフォートナイト上で行われた米津玄師のライブを聞きましたw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました