茂木練

迷ったら茂木練。メンバーはイマムー、鳥君、そして大学1年生新人イノ君。強風、そして猛暑。もはや自転車なんか乗ってる場合じゃないかと思うんですが、自転車乗り結構見かけました。

いやはやお互い好きものですなぁ・・・

そんな気持ちで他のライダーを見かけていましたところ、ついにGIANTストア店長にお会いしてしまいました!その胸に飛び込みたいランキング急上昇となる兄貴肌的な空気をお持ちの方でした!乗られてる自転車が650Cにすら見えたのは、ポンコツ鳥や学生に支援をされるお心の広さからなのでしょうか・・・。以前に店長から名付けて頂きました「豪徳寺」のお名前はむしろ店長にふさわしいかと思います。

こんなところであれですが、9月2日はとても楽しみにしております!「鳥人間優勝おめでとう!」って書いたホールケーキは持っていきますね!あ、ちなみに私は結果は知りません(笑)。

不動峠はゆっくり上がり、フルーツラインへ。連れてきたはずの鳥が新人を千切ってイマムーと逃げ。鳥の後輩指導方法はいつも、放牧、放任、放置とかだなww。

石岡宇治会のセコマで今日の方向性を協議。
「どこいく?」
「御前山?茂木?」
「今日は一日乗れるぜ!」

とか話していたら、新人から
「今日は暑くなりそうなので早めに帰ります」

と理性的な回答が!!・・・ああ、ちゃんとした人だ!これが正しい回答なんだよな。マツコとかシンゴとか鳥とか、考える前に面白い返答を返して、限界を超えて実現しちゃう変態は絶滅危惧種なんですよ。でも道祖神までは走りに来てくれました。

イマムーも時間切れで二人で帰宅。鳥と二人で茂木へ。

まだ余裕のある鳥人間。しかしこのあとの恐ろしい未来が我々に待ち受けていることを、我々はまあ知る由もなかった。

茂木を過ぎて南下ルートに入った頃だろうか。ちょうど折り返しのあたり。鳥が不意に「止まってください」とか言って来たので何事かと思いきや、「14時からバイトでしたw」とのこと!ここから少なくとも峠一つ、距離は60km弱。残された時間は2時間!やばい、結構ちゃんと踏まないと帰れないわ(泣)。バイトTT静かにスタート(笑)。

とはいえ今日は大して脚もないおっさん。8割方自助努力で鳥君に頑張ってもらいました。うなだれながらも脚を緩めない鳥。鳥はバイトが有ると良い走りできるんだな(笑)。ここに新人君が参加していたら千切れちゃったかもだけどいいトレーニングになったはずw

つくばの市街地になんとか13時55分到着。ま、ギリギリアウトだったみたいだけどすごく頑張った(笑)。別れたあと天久保のセブンで2Lの水買って、飲めるだけ飲んで、残りは頭からかけちゃいました、気持ちよすぎ。持っていた塩タブレットも補給。脚が攣りかかってました。

あと20kmで200kmという欲望もありましたが、向かい風で力尽きました。シャワー後に足攣りまくり。

タイトルとURLをコピーしました