入院2日目

ここ4年間で3回目の入院ともなると、心に余裕もあります(笑)。だがしかし痛い。パキパキ言うたびに痛みが走ります。身動きもままならない。お箸も持てない子になってしまいました。1日経って右股関節痛み出てきたし、右上肢が浮腫んできた。

左手で操作するスマホが生命線(笑)。充電器をコンセントに刺す動作が出来なくて、脚で10分ほど奮闘しました。

身動きが取れないので、とりあえずベッド上でやれる事を模索。ホリ店長に自転車の点検依頼とカーボンドライジャパンへの見積もり。一応会社への連絡、仕事引き続き等々。line、便利ですなぁ。退院もしてないのに自転車修理の事ばかり考えてしまいます。

会社に骨折による傷病報告することになりました。軽勤務お願いするやつです。そのため、6月12日の富士ヒルの休暇申請&レース参加への許可は出して貰えない可能性も多いにある。けれども、出れる可能性があるから出来ることはやろうと思います。いまは腐る時じゃない、ただ真っ直ぐ進むだけ。空気吸えるだけで幸せ。

フレームはシートステー以外壊れて無ければいいな。あとは9070のstiが曲がってたから、使用不能な破損が無ければ。ジャージとビブは大穴空いちゃってたけど、実家の弟子母に直してもらいたい。靴は傷だらけになってたけど大丈夫。ヘルメットは・・・大きな傷つけて生命守って貰ったからもう使えないな。手持ちで一番防御力が高そうなボントレガーのバリスタのMIPSのおかげか、頭への衝撃は大した事なかったな。

嫁様に持ってきて貰った神々の山嶺。また頂を目指すために読むしかない。

そして自身が信奉する筑波山の頂

病院スタッフの方から話かけられ、

「体型良いですね、何かスポーツやってるんですか?」→自転車の楽しさを渾々と説明→「で、今回は何故怪我したんですか」→自転車で転びまして・・・

ってオチまでのくだりを院内で何度もしております。

鎖骨は折れたけど、心は折れてない。

とパワーワード繰り出しましたが、痛みで心も折れそう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました