新型コロナワクチン4回目接種、ハーフエベレスティング

新型コロナワクチン4回目です。予約なしで東京都庁の大規模接種会場で射ってきました。係員の数がとても多く丁寧な対応で、全く迷うこともなく淡々と接種まで進みました。待つこともなかったです。今までファイザーだったんですが、今回はモデルナにしてみました。抗体価がより上がるなんて話があったので(※エセ情報源とならないために書いときますがエビデンスはちゃんと調べておりません)。

会場にはパイプオルガンの音楽が流れておりました。都庁の展望台のデザインと相まって、整然とする係員や接種者が並ぶ会場が、真・女神転生のシーンみたいな印象を受けました。

帰りがけ、ワクチン接種後に言われました激しい運動の定義について疑問を呈しました。価値観が近そうなサイクリストの意見を聞きたく、「激しい運動ってエベレスティング位だろうか」とツイートしてみました。「ハーフエベレスティングからです」との有識者よりのレスポンスがありましたので、今日のメニューはハーフエベレスティングに決定しました。

途中の補給食。トリプルだけに肉肉肉しい(笑)

無事終了。途中来客もあり、休憩もしちゃいましたが。FOCUSさんにフラグを立ててもらったおかげで、夜勤明けでしたがTSSたくさん稼げて何よりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました