夏の旅行(伊香保・長岡)2日目

二日目です!朝食も豪勢で、お腹がはち切れそうなくらい食べました。本マグロの中落ちと眼の前で上げてくれる天ぷらが最高でした。

赤城山から登る日の出。

ワシノ巣穴

冷気が吹き出し、入り口で3度くらいでした!

榛名山ロープウェー。すこし雲が出ていて眺望はいまいちでした。

榛名富士山神社。良縁、安産の神社らしいです。お心あたりがある方にご利益がありますように。

娘の行動にもはや何も驚きません。

ふらっと立ち寄った榛名湖レストハウス、榛名商事さんのレッドシャーク号に乗せてもらうことに。4000円で榛名湖一周、時速60km位は出ているみたいでとても楽しかったです!また乗りに来たい!

道の駅中山盆地、田んぼアート。

湯沢町土樽の鱒どまり。きれいな川で遊べる知る人ぞ知る名所です!川での事故を防ぐべくライフジャケットは必須です。娘は、「髪が焼きそばみたいになるからキャップかぶる!」と不思議なビジュアルになってました(笑)。

しかし、息子が高いところから飛び込んだ際に左足を怪我をしてしまいました(泣)。思ったより水位が浅いところに飛び込んでしまったのか、息子の体重が重すぎて潜りすぎたのかは・・・不明です。

左足関節を三角巾固定、直近での整形外科外来での受診先を検索し搬送。

左腓骨骨頭線損傷でした。1~1.5ヶ月ほど安静になりました。

即入院手術とかじゃなくて良かった。とりあえず今日だけは長岡の嫁様実家に顔を出して、明日早々に帰宅することになりました。

夜は焼肉とカニ!佐渡で取れたカニ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました