最近の投資

日本株が全体的に上がっているので、少しづつですが含み益が増えました。ブルボンがついに含み益を生み出しました。実はコロナ禍全盛のときに買ってから、2~3年含み益を生み出すことがなく、ルマンドを見るたびに「俺が買い支えなければならんのか」と思ったものです。しかし、ついにプラスゾーンになりました!まあ数千円なんですけど。ちなみにブルボンとユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスと三菱自動車が、最近のポートフォリオ上のマイナス銘柄でした。NISA枠で買ったからと持ち続けておりましたが、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスについては先日ついに手放すことに・・・。カスミをあまり使わなくなったので・・・orz。あとは三菱自動車。いつ手放そうか迷っておりましたが、業績も改善しているのでもう少しホールド。NISA枠で買ったものは、手放しづらい。

そういえばついにビットコインも入手しました!300円分なんですけど。メルカリのおまけで貰いました。リップルも6000円分くらい持っているので、これで2種類の暗号通貨を運用していると言っても過言ではない(笑)。

ウェルスナビについては、手数料が高いと感じるようになってきたので、他に移そうか一応検討中。例えば楽ラップのほうが0.3%ほど手数料が低いんだよね。けれども運用実績としての成績は全然ウェルスナビのほうが好成績。小さいところはしらんけど、大手のロボアドの中では運用実績と言う点ではやはり一番ウェルスナビが良さげに見えてしまう。自分で全部買うほど知識もないしなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました