茂木練、ハーブガーデン、今日も無人販売

イマムー、マス君と茂木練です。ほんとは鳥人間も来るはずでしたが、仕事日なことを忘れていたようです。いつまでも自由人だなぁ・・・。

さてフルーツラインからちょっとづつペースが上がり、道祖神はちゃんと追い込み、ビーフラインもバチバチしてゲフゲフになりました。最高。画像はマス君からお借りしております。道祖神峠は9分40秒くらい。不動峠換算だと+1分30秒になるので11分10秒くらいとみた。後半ややタレたけどそこそこ走れている気がします。

相変わらずムチムチしてるなぁ・・・自分。もうちょっと絞れば自転車乗りっぽく見栄えが良くなりそう。もうちょっと細くなった気がしていたんですが、アラフィフでも気持ちは乙女なので切ない。

ちょっとした登りでイマムーが上げてきたので、6倍で登って並走してドヤ顔をしていましたら、なんと殴られました!正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求する日本国民として、きちんと殴り返してボトルの水かけておきました。山桜からの帰りも淡々と脂肪燃焼4倍ライド。TSS300超えの素敵なトレーニングになりました!皆様また是非よろしくお願いします。

帰宅後はもう一つの趣味と言っても過言ではないガーデニング。日当たり悪い畑があるのですが、稼働率が低かったのです。午前中3時間と西日しか当たらない立地なので、作物が育ちにくかった。観賞用ではなく生活に役立ちそうな植物をメインにしたい。シェードガーデンといいますか、耐陰性がある程度ある植物じゃないと厳しい。月桂樹とラベンダー2種、ローズマリーを植えました。大きいのは以前からゆっくり育てている八朔。手前のスペースにはとりあえずオルレアの種を撒きました。来春に白い花が咲いてくれるはず。空いているところにバジルとかパセリとか植えていこうと思います。チャイブ苗も買ったので端っこに植えます。チャイブの利用方法としては小ネギなんですけど、花がアサツキみたいで綺麗です。今後はグランドカバー方策も考えていかないとだな。

そして気づいたら、玄関前に今日も娘が無人販売場を設営してました(笑)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました