コメント

  1. 筑波を熟している弟子様にお聞きしたいことがあります。
    先日、表筑波(沼田屋→風返→つつじヶ丘7.5km)をサックと上ったのですがタイムは25分後半程度でレシオは平凡の平凡4.5W/kgちょいでした。
    弟子様や筑波界隈の猛者たちはどの位のタイムで上りますか?

    また裏筑波のゆりの里→つつじヶ丘と比べて勾配は緩いでしょうか?

    参考までにお願い致します

    • 筑波の弟子 より:

      沼田から風返しまで18分切れれば速いです(でもゆり風返しほど、宇宙人たちも攻めてなくて、KOMで16分前後くらいだったような)。風返しからつつじまでは大体5分(岡選手のKOMでたしか3分40秒位)。合計で自分のベストは23分くらいだったと思います。ヒルクラ上位勢だと22分くらいかと思います。しかし途中信号があるのでTTは運次第です。ゆり風返しだとキャンプ場のところがきついですが、こっちは梅園のところと、平坦区間過ぎての最初の登りがきついです。全体的には大差ないような。

  2. ヒルクライム好き より:

    ありがとうございます。めちゃくちゃ速いですね!

タイトルとURLをコピーしました