今日の庭

グランステージ山新つくば店に行ってきました。ガーデンコーナーは多分ジョイフル本田よりも充実してた。苗はもちろんのこと、鉢とか用品の種類とか多いし、とても楽しめました。

35cm大の鉢2つ(一つ698円!)、オルトラン顆粒1kg1000円、ワイヤープランツ50円、カリステモンのポット500円、宮川早生のポット998円なんかを買ってきました!オルトラン顆粒についてはミセバヤを植えたので、初めて買いました。ついに・・・薬に手を出してしまいましたww。芙蓉とか、食害が出ているやつに使ってみます。

今日買ってきた苗植えてたら、「素敵なお庭ですね、普段はお父さまが世話なさってるんですよね」と話しかけられました(笑)。今年は結構自分でやってるんです・・・orz。

カリステモン(別名ブラシの木)

今日届いたレンギョウ。ツワブキの上、画像の真ん中。

トリトマの後ろ側に宮川早生(みかんの木)を植えました!前に買った日南の姫が上手く育たなかったので、新たな苗を・・・

ユスラウメと黄金カズラ植えてある鉢が今日入手したお安い素焼き鉢。

大秋柿も収穫の時期を迎えました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました