ビバーナムスノーボール、ニゲラ種まき、しゃぶ菜、ムラサキスポーツでスケートボード購入

オオデマリによく似た花が咲く、ビバーナムスノーボールの苗を手に入れました。オオデマリは夏前の5月~6月なんですが、スノーボールは少しだけ早くて4月~5月。二種類植えておけば長い間花が楽しめて良いですね。このサイズから来年開花させられるかわかりませんが、元気良さそうな苗でしたので期待はしております。

ニゲラの種まき。来年4月の終わり頃きれいな青い花が咲けば良いですな。

昨日買った大鉢。このサイズの枇杷なんで、数年で根詰まり起こしそう(笑)。

メルカリは良いものも多いけど、実物の写真を付けてない人は怪しいものも送ってくる。すごく小さな苗とか。前に買ったオオデマリはほんと小さくて大丈夫かと心配してましたが、案の定、2枚しかなかった葉のうち一枚が先日落ちてた(泣)。ちなみにまだ落葉時期にではない。

夜は家族でつくばのイーアスへ。しゃぶ菜。一心不乱に牛肉。ウマス。

娘の誕生日プレゼントとして、欲しがっていたスケートボード購入!ちゃんとしたものを買おうとムラサキスポーツへ行ってきました。嫁様が押してた謎のネット通販格安品とかは回避しました!

娘もとても嬉しそう。この笑顔のために数万円が旅立って行きましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました