鳥練改めエスケン練

鳥くんと練習・・・だったのですが、安定の遅刻。またか・・・甘く見られたものだな・・・。いつか土下座どころか土下寝さす。

10分じゃなくて20分後に来た。土下寝どころか土下埋まりさせたい。

「今日はさ、茨城県民の日で、うちの子どもたちは休みだったわけよ。でも先に鳥から誘われたから鳥との練習を優先した。娘がお父さんと東武動物公園行きたいって言ってたけど、先にした人との約束を破るようなお父さんじゃ嫌だろ?って適当に煙に巻いて家出てきたんよ」

「今日はやる気ないんで娘さん優先で全然良かったのに」

さらには「行き先も近くが良い」、「100kmとか無理です」等々、スタート直後から家に帰りたい雰囲気を醸し出している始末。

土下燃やししたくなった。

なんとか誤魔化して、せめて益子の道の駅位は行きたい。娘とのイベントに行かなかったけどいい練習ができたと自画自賛したい。不動峠を登りながら鳥をおだててなんとかしようと画策。しかし鳥のお腹が痛くなった。劇的に痛くなったらしい。なんと都合の良い体調不良なんだ・・・。今日の練習を中止して帰宅するとのこと。

帰宅を決めた瞬間の鳥。もはや全てを通り越して清々しささえ感じる。

しかし自分は流石に不動峠で終わってしまうわけにはいかない。とりあえず御前山くらいまでは一人で行くことにし、鳥とはここでお別れ。

30分ほど走っただろうか、鳥から電話が入る。「復活したんでやっぱり走ります!合流しますか!」とのこと!ポンコツを信じられない自分も居たが、もう一度だけ信じてやりたい自分も居た。先日、相田みつを那須ギャラリーに行ったときに買ったポストカードが思い出された。

つまづいたっていいじゃないかにんげんだもの

しょうがない、戻るか。ゆりの里から登り返してスカイラインへ向かう。鳥は不動を登るって言ってたから風返峠くらいで合流できるかなとか思ってた。うん、そう思ってた。

全然居ない。しょうがないので不動峠まで向かうも居ない。しょうがない、しょうがないので不動峠も下り始めた。何かまた体調不良でもあったんじゃなかろうかと心配もした。

ゆっくり登ってくる鳥くん発見。

「いやー織田聖くんと会っちゃったんで、ついつい話し込んでましたw」

土下爆発させてぇ。

先日相田みつをギャラリーで広い心と大きな器を手に入れていて本当に良かった。鳥が爆発することなくて。

スカイラインをたらたら走っていると、後ろからエスケンさん登場!大洗に行くとのこと!これはご一緒せねば!この流れを使って有耶無耶のうちに大洗に行く流れに乗るしかない。乗るしかない、このビッグウェーブに!

エスケンさん、とても元気。昨日まで一泊二日でトレランみたいなイベントに参加していたはずなのに(笑)。リカバリーライドとか言ってるけどずっと4倍は踏んでいる。石岡小美玉ICのところの陸橋では5倍まで上がっていたので、恐る恐る後ろを見たら鳥はすでに消失していた。その後も何度も消失し、その都度助けに行ったが、「このままだと16時までに家につけなさそうなんで帰ります」と言い残して反転していった・・・・。

エスケンさんとの二人ライドは4倍10分ローテで結構きつかった。大洗へはサクッと到着し、ブリアンさんで休憩。ここのコッペパンすごく美味しい!しかもお値段もお手頃。代わる代わるお客さん来ていました。地元に愛されるお店なんだろうな。大洗ライドのときはまた立ち寄りたい。

帰りもなんとなく4倍10分ローテ。脚ビキビキ。とてもつかれましたが本当に良い練習になりました。

娘は東武動物公園でたまたま小学校の友達に出会いまして、親など必要なくずっと楽しく遊んでいたみたいです。お父さんは夕食を作って贖罪。今日の夕食は海鮮ちらし。シマガツオとやらの刺し身が安くてすごく美味しかった!ビンチョウマグロの上位互換と感じた。また買いたいけど、初めて見たし、二度と手に入る気がしない(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました