献血ライド

Bペーサー100kmからの献血ライド。ちゃんと疲労してから向かいましたので、血液検査で白血球が上がっておりました。トレーニング効果が目に見えました(笑)。つくばの献血ルーム、3月からクレオに移転するみたいで、ご厚意で盗難防止のためロードを電気室に置かせてもらっていたのもできなくなりそうとのこと(泣)。これまで何度もありがとうございました。来年3月からは駐輪場でも盗まれなさそうな自転車で来るしかないか・・・。つくば市は自転車盗難案件のイメージが強いからなぁ。つくば市街ではコンビニですら自転車を駐めたくない。

今日はついにfc-09、54-40の実走デビューです!フロントが大きくなるほど、メカニカルロスは減るみたいです。ちなみに自分クラスになるとアウターリングの歯が1つ増えただけでも、かかりが違うことが脚に伝わってきます。・・・嘘です、なんもわかりません。ただし、今後40-28で十三塚登る機会があったときの恐怖を感じてはおります。疲弊したときの道祖神峠とかもヤバい。

新品チェーンリングの歯がしっかりあるので、チャラつくこと無くスパッとギアチェンジはできました!気持ち良いw。ちなみにつくば市献血ライドくらいじゃ54-11の使用機会はありませんでした。ビーフラインでウスさんと対戦する時までとっておきます(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました