PS2

ドラクエをやるためにPS2を購入、2週間でクリアして、
真女神転生3マニアクスをHARDレベルでやり始めるも途中で挫折、
その後は嫁のDVD鑑賞(チャームド、ロズウェル等々)
のためにしか使われていなかったPS2。
ちょっと前にFFのいっちゃん新しい奴を師匠から強奪してきたものの、
ロールプレイングに手を出すのもなぁー、と及び腰。
また途中で挫折しそうだしなぁ、と手つかずであった。
先日ふらっと立ち寄ったゲームショップで、
気になっていたゲームの価格調査。その名も
めちゃくちゃ恐いらしい。なんやら霊の写真を撮るゲームらしい。
いまだ2680円。小者なので1000円割ったら買うつもりである。
三作目まで出ているのにいまだ1作目がこの値段。
コアなファンが多い証拠であろう。
帰ろうかと思ったとき、大好きなソフトメーカー光栄の決戦3がなんと980円!
安!買った!
帰ってきてみてプレイしてみてトンデモなストーリーに唖然。
史実の光栄だと思っていたのだが・・・
なんだこのキャラ設定は?信長側室の吉乃とかが闘ってますよ、ええビックリです。
もちろん斉藤道三の娘、帰蝶とかももちろん武将として闘っちゃいます。
決戦1に比べて戦国無双の影響が色濃いなぁ、決戦3。
それでもゲーム自体はそれなりに楽しめるので一日中プレイしてしまったのであった!
FFはいつからやろうかな(笑)

コメント

  1. 湯一路 より:

    弟子に貸してたのか、すっかり忘れてた……
    とりあえずBOO○OFFに売られてなくてよかった。

  2. 秘宝伝のしゅう より:

    どーもお久しぶりです あいかわらずですな FFプレイしているのps2でかな? ボクもFFやっていますよただし3ですけどねdsの いやぁこの前ねスロット勝ってしまってね 名前のとーりだけどさぁキンパル浮気しちゃった はまっています
    調子いいっすよ バケ地獄もありますがたまにね
    それでは失礼します 美人な嫁さんによろしくとお伝えください 鬼嫁なんて言っちゃぁダメですよ 以上

  3. 弟子 より:

    師匠>
    シグマリオン2じゃあるまいし売りませんよw(笑)
    しゅうちゃん>
    秘宝伝・・・(;゚д゚)
    最後の4号機でしたっけ、ストック機の。
    番長系な奴ですよね~
    またまたすごい浮気ですこと(笑)
    番長はやったことあるんですけど、相性がかなり悪かったイメージが。
    やっぱり銭形が一番大好きでしたよw
    あの連チャンが熱かった♪
    しかしまぁ家買うの決めて、多額の借金をすることになったので、
    弟子はすっかりスロットから足を洗いましたよ。
    たまに健康ランドのゲームセンターでやるくらいです。
    家が建ち次第、趣味は‘農作業とガーデニング’になります。

  4. まり より:

    「零」、うちにありますよ。
    うちの会社で納涼ゲーム大会やったので。。。
    「零」「零2」もあるので、ご興味あればどぞ♪
    念写で霊を倒していくのですが、よりコワイモノをお探しでしたら「SIREN」をオススメします。

  5. 弟子 より:

    まりさん>
    おおおーーー!
    借りちゃっても差し支えがないのであれば、是非是非♪
    SIREN・・・いまサイトで調べたんですけど、
    ぶっとんでます、激しく恐いっす(((( ;゚д゚)))
    恐がりな弟子としては、まず零からはじめます。

  6. まり より:

    どぞどぞ。
    今度、アドプロの棚(CDやDVDが置いてあるトコ)に置いておきますね。
    クリアすると、主人公に「メガネ」や「浴衣」のオプションを付ける事が可能に。
    オタ。。。
    SIRENも会社のゲーム部有志でプレイしたのですが、精神的にやられます、ハイ。
    丸腰なのに、死人が鎌や棍棒で襲ってくる。。
    映画にもなってましたけど、マジ怖いです。

タイトルとURLをコピーしました