m203

203と聞いて皆さま何を想像するでしょうか?
203高地?203系
 
全然違います。
今日から203と聞いたらM203グレネードランチャーを真っ先に思い浮かべてください(笑)
 
M16と言えばM203がセットでついてくるものなのです。
20代前半の頃、弟子の中では第一次ミリタリーブーム(マイブーム)真っ最中。
その時持っていたのもマルイのM16。
で、そんなときマルイからM203グレネードランチャーが発売されたわけですよ!
こいつは買うしかない!そう思い怪しげなお店に行ったわけです。
ところが!なんと東京マルイのM203はショットシェルを装填して撃つ
SPASとかのバッタもんだったのです!
こいつは買えねぇ・・・買う気が起きん・・・
そう思っていたのは8年前。
 
今はすげぇのができていました!
科学の発展万歳!
 
それがこれ、CAW社製M203グレネードランチャー
これに装填できる弾(モスカート)が面白い。
同時に弾を発射できる性能を持っていて種類がいろいろあるんですけど、
最高で168発を同時に撃てる恐ろしい弾があるのです(笑)
 
そして攻撃力抜群!
買うしかない!
しかしお金もない(笑)!

コメント

  1. しゅうちゃん より:

    え~っ、そんなんあるすっか 知らなかったデス 東マルのグレランは知っとうけど ショットシェルで撃つやつだろ(笑)あれ、スパスのパクリだろう。オレも買う気がせんかったな、だってあれダサいだろ~ 最新のは最高で168発撃てるって、すげえなぁ オレもほしいなぁ 金がないっすよ~弟子の影響でオレも、エアガンにはまりそうだよ あっそうだM16なかったんだ、忘れてたぁ 以上

  2. 弟子 より:

    是非是非いっぱい買って、余ったらかわいそうな従兄弟に下さい(笑)
    まぁ今回紹介したモスカートのM203は40mmの弾を装填する
    感じが最高だろうと思います。
    まだ入手してないのでなんと言えませんが。
    20mmのアンダーマウントレイルがあれば色んな銃に付くみたいで、
    mp5やらにも装着している人もいるみたいです。
    FAMASをまだお持ちなら改造次第で付いちゃうかもですね~

タイトルとURLをコピーしました