記念受験、娘と不動

渋谷まで試験を受けに行ってきました(笑)
息子から何の試験なの?と聞かれ、
「より強いかめはめ波を撃てるようになる試験」
と答えておきました!
もうちょっと細かく言うと、ある免許の限定解除?
ま、今日は記念受験なんですがw
何事も結果を望むにはそれなりの努力が必須です。
弟子のベクトルは家庭と自転車に全て振分け済み(笑)
今回に関していえば、受験しないことの弊害が・・
努力の素振りで休日を潰す、ああ、大人の事情。
建て前が要らなかったのは学生時代まで。
(努力しないで夢を語れたのも学生時代まで)
今はひたすら対処療法の繰り返し。
その場しのぎのPDCAサイクル(笑)
それでも今の会社はまだ良い方かな・・。
帰りがけ、笹塚でお惣菜を購入、嫁様へお土産入手。
試験前の時間は笹塚周辺のリサーチに充ててました!
帰って来てから筑波山へトレーニング!
ええ、今日は娘を背負っての負荷練習です^^;
そろそろ暑さが辛くなってきました(泣)
熱中症に気をつけないと。
ボトルの中身も水からアクエリアスゼロに変更です。
走行距離89km
(今月はもう1000km越え、いいペースです!)
 
寝起きでしょっぱい顔ですが、本気出したら可愛いんです!
・・・たまにしか本気出さない暴れん坊将軍ですが。

 
不動峠16分位で登って、スカイラインを下り始めた頃、
娘が「お父さん止まって!おうちに帰るよ!」
とか突然言い、またすぐ寝ました!
虫の知らせかっ!?
漠然とした不安に襲われ、Uターン。
不動をゆっくり、ゆっくり降りてましたら
登り始めのエンドーさんとすれ違いました!
ちなみに弟子、子連れベストは昨年5月の14分台
去年より成長している娘、2~3kgは増えてます。
この状況ではエンドーさんに追いつけません(泣)
せっかくお会いしたのですが、そのまま帰宅・・
帰路、特に何もありませんでしたが(笑)
 
そして最近導入された宿題用テント。
この中だと集中できる・・・そうです(笑)
自分の部屋でやればいいのでは?

 

タイトルとURLをコピーしました