通りすがりの自転車好きな○○○です

先日のこと、自宅近くの見通しの悪い交差点にて、
おじさん二人が自転車とともに倒れていました!
一人は前額部を押さえて痛そうにされてます。
もう一人は下半身が絡まった自転車の下になってます。
一台はフロントフォークが変形、自走は厳しそう。
 
そこへ颯爽と登場した弟子。
お前は何者だ的な空気は察しました・・・
そこで普段はあまり公表しないのですが、ついつい、
「通りすがりの自転車好きな○○○です」と。
ええ、盛ってません、この通りいいました^^;
 
ええ?ええ~!?といった空気に変わり、
このタイミングで現れた弟子に注目。
前額部擦過傷の応急処置、fractureの確認等々。
さらにその場にいた、もう一人のおじさんを加え4人で
フロントフォークが手前に曲がった自転車の修理!
突然現場を勝手に仕切り始めた、弟子の指揮?のもと、
知らないおっさん3人&アラフォーが力を合わせた!
 
グググーーー!!!動いた!クララフォークが動いた!
怪我したおじさんも、自転車が壊れたおじさんも、
事故に関係ないおじさんも皆笑顔で大円団。
颯爽と去っていく弟子。
無駄にダンシングをして何かをアピール。
その頭の中にはI don’t Want to Miss a Thingが流れていたそうです・・・・
 
カーボンだったら割れて終わりだったろうなw
ハイテンのママチャリだからできる芸当です。
(ロードでもクロモリならこういうことできるかな)

コメント

  1. SEN より:

     お疲れ様でした。
     ご活躍でしたね。奉仕者の鏡ですね。
     なかなか遭遇しないものですが、先日伝法院通りで、同じく前額部流血していた
    外人さんを見かけましたが、保護されていたことから、しゃしゃることなく
    スルーしました。すでに止血されておりました。2課程に出る幕はないです(笑)

  2. 弟子 より:

    いつも何処でも全体の奉仕者・・・。 _| ̄|○
    そうなんですよね、自転車仲間の転倒とかを除くと、
    確かにそういう機会はあまりないですね。
    身分まで明かして対応したのは二回目です。
    職務外ですと何分リスクも多いですし。
    我々に出来ることはとても限定的ですしね。
    重症感溢れる外傷や目前CP○なら少しは役立つかも(笑)
    慌てず動けるようになってますから、
    そういうトコで活躍できそうですかね〜
    ちなみに2過程とアレの出来る事の差は無いですから!
    いつも皆様そうやって一歩下がろうとしますよね(笑)
    前に電車の中で外国人が倒れ、それを見たおばちゃんが
    地下かつ走行中にもかかわらず非常停止ボタン?
    を押そうとして止めたことがありました。
    「少なくとも駅に着くまで押さない方がいい」
    って言ったところ、貴方は何者なのっ!?的な返しをされ、
    しょうがなく○○○です、と言わざるを得なかった時以来。
    あ、電車は止めずに肩を貸して駅務室まで連れて行きました。
    やる気があったころは電車の中とかで目の前の人が倒れた
    仮定でシミュレーションをしたりしたものです(笑)
    こなした想定が多いほど、現場では引き出し増えますしね。
    SENさんも奉仕者として頑張って下さいねw

  3. SEN より:

    お疲れ様です。
     ニ課程とあれの違いは、熱意ですね(笑)。
     熱意が違うから、使命感に違いがでる、のだと思います。
     以前現場で、明らかに頭を疑う症状がでてて、われわれも
    そうなんだろな、思っているところに、通りすがりのおば
    ちゃんが、「脳梗塞よ、間違いないわ!あなたたちわからないの?!」
    的な言われ方をしました。
     みなさん善意なんでしょうが、やはり、経験の差ってのはでますね。
    ちょっと例えは違いますが…。

  4. 弟子 より:

    熱意・・・ちょっとわかるかもですね(笑)
    まぁでも所詮Drでは無いのですから。

タイトルとURLをコピーしました