竜神山インターバル、夜はお父さん煮込みハンバーグ

イマムー、カトー君、N君と竜神山インターバル練!
到着までに56㎞走ったことは気にしません(笑)!
このメンバーだとかなりの高強度が保てます。
  
さて往復5.7㎞、登りは淡々とそれなりの強度。
そして西行の1㎞はもがきスプリント勝負。
最初に飛び出して大抵発射台になってましたが、
最期までまくり返しを狙ってフガフガフガフガ~
良い感じで追い込めました!
しかし・・・6往復目でイマムーがまさかの体調不良!
というわけでここでインターバル練終了。
 
多分ね・・・一昨日こんなものを食って、
自慢げに画像を送りつけてきたせいです!
 
いきなりステーキ、ヒレ500g!!!!!

 
「貧乏人は大人しく鶏むね肉食ってろ!」
って即返信しておきました、ええ・・・嫉妬です。
 
というわけで今日は6往復でしたが、11月末までは
竜神山インターバルを練習のメインにします!
 
今日の夜はお父さん煮込みハンバーグ。
<今日のレシピ>
・牛豚合挽420g
・玉ねぎ小2個
・パン粉1カップ
・牛乳1カップ
・卵2個
・ハインツデミグラスソース1缶
・ケチャップ大さじ3杯
・オタフクソース大さじ3杯
・コンソメ2かけ
・塩コショウ
・やる気
 
玉ねぎはみじん切りで飴色になるまで炒めます。
牛乳とパン粉と卵は先に混ぜときます。
肉と玉ねぎ、混ぜといた牛乳やらを混ぜます。
手じゃなくヘラでやっちゃいます。
塩コショウを好みで少々。
ここでハーブ系を入れたらいいんでしょうが、
ストックが何にもありませんでしたww
多分ナツメグはもちろん、ウコンとかタイムとか
クミン、シナモンとかちょっと入れるだけで、
調理人の自己満足度は大幅にアップします!
まぁ今日は煮込みなんで、正直味の決め手はデミ。
 
良く混ざりましたら焼いていきます。
中火で蓋付き。肉の横まで火が通ってきたら裏返し。
煮込むから火が通ってなくても・・・は失敗のもと。
きちんと火を通します。
 
さてこの間にデミグラスソース側を。
コンソメ2かけ、水300ml位、デミグラスソース缶、
ケチャップ、ソースを混ぜます。
好みなんですが、ソースのとろみを強くしかったら
先に大さじ1杯の小麦粉を水に溶かしておきます。
ここに缶詰のマッシュルームなんか入れても素敵。
煮立ったところに焼けたハンバーグを投入。
味をしみこませるには、この後冷えるまで放置。
まぁ今日はすこし煮て食べましたがw
最期に大皿に山盛りにして、パセリをかけ完成!
 
もう一品は秋焼きナスのおろしポン酢。
素敵でした・・・・美味かったです。

コメント

  1. しゅうじ より:

    こんばんは!お久しぶりです。お元気ですか? おっといきなりステーキのヒレ500gは凄いなぁ!俺は、ランチでワイルドステーキ450gは、何度か食うたけどね。リブロースは300gしか食うてないな肉マイレージカードポイントたまりましたか?俺は、そろそろ3000gになるところゴールドカードになるねん(自慢)ただ、遠いが難点やな。家の近くないねん、大阪か神戸しかないねん伊丹のイオンモールやったらあるけどやっぱ遠いわ。また、肉自慢してねぇ。また、熱く語りましょう。以上です。おやすみなさい。修時でした。

  2. 弟子 より:

    出ました!いきなりステーキのゴールドカード!
    良いもん食べてますね、羨ましくなんて無いっす(T ^ T)
    嘘です、羨ましいです、お願いです、ご馳走して下さい(笑)
    そういえばしゅうちゃんから貰った3DSが大活躍で、
    こないだ買いましたマリオカートで家族対戦してますよw
    皆さまに肉自慢されましたので、
    次の給料日にはステーキでも食べに行こうかなw

タイトルとURLをコピーしました