霞ヶ浦2周!

昨日の昼過ぎの事。超級N君から不意にLINEが。
「あれやりますか?かすにです笑」
「やるべ(笑)」
「やるしかない気がします」
「では日の出とともに走れるよう迎えに行く」

LINEを貰ってから3分で霞ヶ浦2周することが決定してしまった(笑)。こんな気軽に安請け合いしていいのか?前々から「弟子さん、霞ヶ浦は本当はカス2ヶ浦って言うんですよ」とか言ってたしな。N君の期待には応えねば。まぁアホな提案を出してきたということは、馬鹿な答えを返すはずの相手に期待してのこと!即答に決まってますw。期待に対し否定で返すということは己の可能性を閉ざすということ。大事なところだからメモっといて下さい。

さて3時起き、4時ピックアップ。
「霞ヶ浦2周、目の付け所が良いな、最初にやったと公言した者が正義!」
「これをクリアしたらカスニストですね!」
ついに新たな言葉まで生まれました。霞ヶ浦を2周したら「カスニスト」ということになりました。4時50分カス2ヶ浦・・・間違えた霞ヶ浦総合運動公園到着。ああ、東雲が美しい。天気も良さそう。風が強くなる予報なのが懸案事項ではあるが、馬鹿が馬鹿をすることに抵抗とはならないのですよ。

反時計回りでスタート。最初から良い感じで引きまくるN君。開始早々付き切れしそうですよ・・・。弟子が先頭になるとave2~3㎞は落としましたが一応前も走りましたw。朝日が神々しかったです。

前半はイマムーも合流する予定でしたが、タイミングを誤って合流を失敗。もう合流できないかと思ってましたが、単騎ながらも60㎞先まで追いかけてきて、道の駅たまつくり直前で奇跡の合流を果たす男らしさを見せつけてました!凄い!かっこいい!しかし合流後、人生における大事な用事があるということでそのまま帰路へ(泣)。北側からの折り返しにおける向かい風の壁要員が減ってしまったww。
「カスニより大事な用事なんて無いですよね?」とあらためて気合を吐露するN君。いやいや、まったくそんなことは無い

風は南南東向き?今日の霞ケ浦は大きな魚がいっぱい死んでおり、風にあおられて湖の北東側に流れ着き腐臭を放っておりました。これはちょっと残念な感じでした。北側からの右岸を走る時はやはり向かい風。それでもガツガツ男引きのN君。4時間かからず1周終了!続いてのもう一周は最初とは逆回りで周回。1周走って調子づき、他のサイクリストへの挨拶が「今何周目ですか?」になりそうだったのはここだけの話。2周目は弟子が力尽き、ほぼほぼ前に出ることも無く虚無って走っておりました。あと30㎞地点で、二人して栄光の架橋を歌ってしまいましたが、早すぎでした(笑)

全身攣りまくりでしたが、ギリギリのゴール。N君が居なかったらゴールできてないな。本当にありがとう!とにもかくにも今日から私はカスニストです!N君はログが消えたそうで、残念ながらノーカンの可能性があります、うそうそ(笑)

帰りにN君おすすめ、荒川沖駅のPetit eteさんでケーキ物色。リーズナブルでとても美味しかったです!種類が豊富で選ぶのも楽しかったです。また行きたいと思うケーキ屋さんでした!

夜ご飯はお父さん特製汁なし担々麺。本当は黄身が肉に乗っていたのですが、写真を撮る前に混ぜてしまいましたw。ちなみに白身と野菜の鶏ガラスープが予想以上の出来でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました