鳥君とレース・・・のはずがDNS、午後からZWIFT、今日も娘と虫捕り

午前中、鳥君からちょっとしたZWIFTレースに誘われていたのですが、バイトが長引いたようで、予定のレースには出れなくなりました。10時くらいに仕切り直しになり、それまでの間、プラプラwatopiaでも走ってようかと思ったのですが、近年まれにみる頭痛を感じ3㎞でキャンセル。2日続いてのDNS。おさぼり癖がついてしまったのでしょうか・・・、しょうがないので自転車辞めることにしました。御鳥様、心も体も弱くてすいません。

嫁様の買い物に付き合って、午後1時くらいまでダラダラしていたんですが、時間があるのに自転車に乗ってないことに落ち着かなくなり、頭痛もちょっと治まり気味だったのでついついZWIFT。90分のインターバルグループライドに参加してしまいました。ええ、辞めた自転車を始めることにしました!

3.8倍くらいで推移していたので、大丈夫だろうと別ウインドウで信長の野望の内政などをちょこちょこ進めてました。しかし!気を抜きすぎて60分過ぎに20秒位プロトンから遅れてました(泣)。気合の6倍5分。ゲボが出そうなくらい頑張りました!人間やる気を出せば何とかなるものですね、無事追いつけました!あまりに苦しくて頭痛など忘れ去りました。やはり病は気のせい、知らんけど。

そのままの勢いで40㎞程おかわりライド。やはりZWIFTといえば100㎞は走っておかないと。ちなみに今日からSL7にフレームを変更してみました。話題になってますのでついつい。やはり乗り味は剛性が高かったです(笑)。

ちょうどZWIFTが終わったころに娘帰宅!今日も虫捕りに行くことになりました!虫捕りといえばダート。ダートと言えばMTB!私は先日直したMTBの調子を見るという目的もあります(笑)。ブレーキ、完璧。油圧ブレーキ最高。ちなみにこのcannondale trail sl2、今まで乗ってたschwinn s-20に比べ、重心が低く作ってあるせいか、簡単にジャックナイフができません。schwinnなら前転宙返りをきめれそうな勢いでフロントをロックさせても全然上がってこない。絶対こっちの方が安全。っていうかこれが普通なんだろうな。黎明期に作られたschwinnとは乗り味が全然違います。下り、今までよりかなり突っ込めそうな気がする・・・。組んで良かったなw。活躍の場ももっと作ってやらないとだな。

ちなみに昆虫採集については、今日はなにも捕れませんでした(泣)

コメント

タイトルとURLをコピーしました