外部研修

外部研修出向。色々勉強させてもらえて新鮮な気持ちになります。飛び飛びで合計1週間なのですが楽しく頑張ります。2日目にして「お客様」→「小間使」としてグレードアップしたと思います※自身の感想ですが。最終日には「0.5人前」くらいまでランクアップしたいものです。

与えられたことを、ひたすら正確にこなすことで評価を受けることが楽しくでしょうがない。アルバイトを始めたときのような新鮮な気持ちになります。自身で考えて企画を立案し、一定の結果を求められるような仕事より、ストレスを感じることがない。「自身で考え指示をだす」ってことが無く、「必ず誰かに指示を貰えること」がこんなにもプレッシャーから開放されるとは思いませんでした。技術的に求められる状況もあり、たまには緊張もあるのですが、必ず指導的立場の方々が後ろにいるので安心。この歳でまたこういった気持ちを思い出させてもらえるとは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました