マーチは5月じゃないんだぜ

自分の外回りのチームには、英会話堪能な部下がおります。英検4級の私を尻目に、日々活躍してくれています。さて本日の出向先でもクライアントが英会話のみしか使えない状況が勃発!部下の通訳のもと状況把握を努めておりました。もうね、キングオブ雑魚の私では、英語だけじゃ全然わからない。わかった風の表情をして、とりあえず頷きながら、仕事できそうな雰囲気を醸し出すことに集中するしかない。

「こういう現場はさ、雰囲気が大事なんだよね」

心で自身に言い聞かせました。例えば、おしゃれなオフィスで多国籍なメンバーがコーヒー飲んでるだけで、凄く雰囲気でますよね?あれですあれ。

ちなみに今思いついたのですが、そういう映えそうな雰囲気出た写真を撮るサービスとかアトラクションとかアプリとか、流行るんじゃないかな?ビジネスチャンスです、どなたか是非!権利は5%で良いです!

さて、部下の会話の中で誕生日を聞く機会がありまして、そばで耳を傾けておりました。耳を傾けながら、当然のように機器の数値を何度も確認する事で雰囲気を出してました。

「march fifth 1993」

と聞こえました。聞こえちゃったんだな、我が耳にも!雰囲気出してたから、ここは被せておかないとな。

「誕生日は5月5日ねw」

渾身のドヤ顔だったと思います。

即座にその場の全員が「HAHA!3月」って言い直してきました!ああ、5月は皐月でメイだわ、トトロで勉強してたのに。だが悔しさ以上に理不尽だと思ったことが。

 

 

 

おい「3月」って言ってたぞ、クライアントお前日本語できとるやん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました