現物株ちょこちょこ、VYM米国ETF

VYM米国ETF、ちょっと前に少々買っていたのですが、なぜか一般口座で買ってしまっていたので、特定口座で買い直し。年間利益20万円超えてなければ確定申告しなくて良いんだよね・・・?ボーナスも出たので、ついでに買い足し予定。インカムゲインもキャピタルゲインも両方成績が良いので、年間5%以上の利益を目指して頑張ってもらいたい。

高配当株もちょこちょこ買い増し。NISAはウェルスナビに移しました。現物株は今後は特定口座で運用になりますので、20%税金がかかってしまいます。そして現物株はダイハツみたいな事があるのでやはり怖い。なので、なんだかんだ利益を多く見込める現物株は3割くらいに抑えておいて、あとはウェルスナビ、ETF・インデックスファンドに全振り。ETFについては自分で探して買ったりもしていますが、手数料高いけど(長期割でも0.9%)ウェルスナビのお手軽さが便利やなぁ・・・。そして自分でやってる手数料の少ないはずのETFより運用実績が良かったりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました