不動峠~つつじヶ丘タイムトライアル(自転車)12回目

日曜日練習の最初のメニューが
なんとツールドつくばのコース!
久々のタイムアタックなので緊張しました。
 
不動の看板手前からスタートだったんで、500mほど短く、
時間で言うと40~50秒分くらい短い感じです。
 
自分でペースを作ろうと、39×16で0.5kmまで頑張り、
ちょっと平らになるところでは39×14、
その後は39×17で上まで維持。
前半から軽快にとばしてみました。
ケイデンスは70ちょっと。
半年前は34×19踏んでました。
大分脚が強くなりました。
同じケイデンスなら30%位パワーアップしてます。
こうして数字で力量がわかるとこも魅力。
不動を上りきったところで11分48秒。
余力を残してのこの状況はとても良い!
 
つくばスカイラインも39×16~12あたりで抜け、
非常駐車帯の緑の看板が見えたらフロントをアウターへ!
下りながらのギアを上げるのは、
電動アルテよりカンパブラケットが
とてもやりやすいと弟子は感じてます。
人差し指に気を取られると、
小指の力が抜ける気がします。
下ハンを握って親指操作のほうが、
安心感があります。
しかし、カンパのランニングコストの高さには
魂を削られております(泣)
リアのギアの調子が悪いので、11が入りませんでしたが、
ギリギリだったので下りとはいえ53×12でも、
正直もてあまし気味でした。
余裕が無いのか、余計な妄想は浮かんできません(笑)
子授け地蔵通過し、再度フロントをインナーへ。
39×17で踏みました。
ケイデンスは70を下回らないよう全力です。
風返峠を越えたところで23分50秒!
いける!こいつは初の30分切り!
 
つつじのループを抜け、最後の直線登り
を乗り切ったら、ペースはラストスパートへ。
結果28分51秒!でました!
水ボトル、ツール缶満載だったし、
大池~不動取り付きまで50秒くらいを足しても、
大丈夫、たぶん30分切れた(笑)
とても嬉しいwwwww
見えてきた気がしますぞ表彰台!
自転車始めて2年足らず、周囲に恵まれ、
ついに勝負出来る位置まで来れました( ̄^ ̄)ゞ
走行距離70km
 
〈平沢官衙遺跡のT字路から計測、不動峠入り口まで約1分〉
1回目 不動峠17分58秒、つつじヶ丘44分21秒 (H24.6.12)
2回目 不動峠21分、つつじヶ丘52分 (H24.7.4)
3回目 不動峠17分00秒、つつじヶ丘42分50秒 (H24.8.1)
4回目 不動峠16分33秒、つつじヶ丘40分54秒 (H24.8.7)
5回目 不動峠16分01秒、つつじヶ丘38分42秒 (H24.8.10)
6回目 不動峠15分35秒、つつじヶ丘38分44秒 (H24.9.5)
7回目 不動峠15分45秒、つつじヶ丘38分33秒 (H24.10.14)
8回目 不動峠15分21秒、つつじヶ丘37分25秒 (H24.10.29)
9回目 不動峠16分30秒、つつじヶ丘40分03秒 (H25.2.4)
10回目 不動峠約14分台、つつじヶ丘34分台(おおよそ) (H25.4.29)
11回目 不動峠14分00秒、つつじヶ丘33分37秒 (H25.12.6)
12回目 不動峠11分48秒、つつじヶ丘28分51秒 (H26.05.11)※不動看板から

コメント

  1. コバ統括 より:

    やるなあ。スゲえ。

  2. 弟子 より:

    自分でもびっくりしてます^^;
    良い結果が大会でも出せるよう、
    あと一ヶ月、お互い頑張りましょう^o^

タイトルとURLをコピーしました