2015 第29回ツール・ド・八ヶ岳前日

試走のため、前日入りです。
弟子家はつくばみらい市にありますので、
長野に行くとなったら、常磐→外環→関越なのですが、
今日は北関東道→上信越。このルートだけでも新鮮。
 
横川SAにて峠の釜飯・・・ではなくとり飯弁当。
だるま弁当も有名ですが、ここはボリュームを選択。
 

 
渋滞も無くさくっと佐久に到着(笑)
で、早速試走。
ぽかぽか陽気でしたので、真夏装備の弟子。
しかし去年の寒さを経験している皆さんは真冬装備。
八ヶ岳なめんな、下りで凍死するぞ!
そんな皆さんのアドバイスを受け、薄手のアンダー、
7分丈のニーウォーマー、携行でウインドブレーカー。
 
東洋一といわれる白樺の林はとても美しく、
「筑波山と違って、視界が開けていて良いですよね」
なんて観光地わくわく発言をしたところ、
キャプテン「つらい記憶しかない」
エンドーさん「苦しい思い出しかない」
マエさん「下しか見てない」

そんな素敵発言が間髪いれずに返ってきまして、
明日のレースの厳しさに思いを馳せました(笑)
  

 

 
本日の宿に着き、アロハ着用の上、
病床のハセさんに祈りを捧げるべく敬礼。
ええ、全く意味がわかりません・・・(笑)
小野田少尉風でありながら、アロハw、混沌です。
箸が転げてもおかしいアラフォー世代。

 
そして宴会、煮え煮えな皆様。

 

 

 
コダさん撮影(無断転載)。
良い画像でしたのこっそり頂いてしまいました!
出来上がってます(笑)

 
酒が進み、目が据わるダーヤマ先輩。
「おら~弟子、ポン酒飲め~」
アタックをかわすべく、「あ、お茶でも入れますね」
と気の利いた風を装い、皆さんの茶を用意する弟子。
しかし、残念ながら酒もまわっていた弟子。
熱々の茶をキャプテンの脚にぶちまけ大惨事に!
「お前ダチョウかwww」
「お約束過ぎるwww」

と皆さん大爆笑。
わざとじゃないんです、わざとじゃ!
 
寝る前に、キャプテンと同クラスの強豪の背番号を調べ、作戦会議。
ワクワクして寝れないかと思いましたが、
ポン酒飲みすぎてさくっと寝付けましたw

タイトルとURLをコピーしました