肉のふじ屋、シュツーカ、家族でクレープ作り

息子が早く帰って来たので、息子が好きそうなお店でランチ。

ふじプレーンのギガ(600g)。レアで食べれるハンバーグ。クセになる旨さ。

息子、400gステーキ。お財布的にも容赦ねぇ。更に上のふじプレーンハンバーグを一つ食べてます。

帰宅後、何故かアルミダイキャストモデルのju87シュツーカがフリマサイトで出てたので、うっかり購入。先日ヤークトティーガーも買ってしまったのはここだけの秘密です。マニアックな飛行機も好きですが、砲塔がない突撃砲とか駆逐戦車とかも大好きです。WW2でドイツ軍において一番敵を倒した戦車は何だと思いますか?3号突撃砲なんですよ!4号戦車でも5号ティーガーでも6号パンターでもないんです。まぁ戦況が怪しくなった頃に大量に作られたからっていうこともありますが。3突はガルパンでもカバさんチームで出てきます。ちなみにヤークトティーガーは黒森峰女学園が使っております。この3色迷彩ではなくもっと赤茶色っぽい単色迷彩でしたが。

夜ご飯のあとは家族でクレープ作り。業務スーパーでクレープ生地もホイップも手に入れてきました。

息子はなぜかパティシエ感出して食べてました(笑)。急に庭に行ったと持ったらミント収穫してましたw。

今日のzwiftは初めて中華サドルで実施。やはり尻と脚にダメージが(笑)。いつものボントレガーのセラーノでは痛くならないところがやられました。170kmでダウン。できれば200km走っておきたかったんだが・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました